2016年5月26日木曜日

【自己紹介①】石坂達(いしざかとおる)です。

はじめまして、久米島 島ぐらしコンシェルジュとして働いております、
石坂と申します!

自己紹介をさせて頂きます。


Q.名前は?
石坂達(いしざかとおる)と申します。

Q.出身は?

埼玉県朝霞市です。
自衛隊の駐屯地があります。

Q.経歴は?

・東京農工大学 農学部を卒業しました。

・都内のIT系企業でソフトウェアの導入、保守コンサルタントとして
 3年半ほど勤務しました。

・友人の紹介で、島根県 隠岐の島・海士町に引っ越しました。
まちづくり系の会社で、教育、地域づくり事業コーディネーターとして
3年半ほど働きました。

株式会社Prima Pinguino の藤岡さんの紹介で、久米島の
移住定住促進事業に携わることになりました。
よろしくお願いします。

Q.なにができるの?

・人前でしゃべるのは緊張するけど得意です。

・IT系はみなさん想像されるより得意ではないですが(汗)、
門外漢ではないので ある程度とっつけます。

・ある程度のプロジェクト管理はできます。
(やはり得意ではないですが・・・)。

・ワークショップの企画運営もできます。


・宴会芸(阿波踊り、隠岐民謡、ファイアーダンス、DJ等・・・
毎年一芸増やすのが目標です笑)。



Q.なにがしたいの?

・今後日本は人口も経済も衰退期が進行していくと思います。
そんな中、「フツウの人」が愉快に暮らすための居場所づくりがしていきたいです。

・一つのキャリアだけじゃなく、本業と副業が入り混じった、「ナリワイ」としての
働き方に挑戦してみたいです。

「止揚」がおきる瞬間が好きです。仕事していて一番楽しい瞬間です。

・屋外でも屋内でも、アウトドアグッズに囲まれた生活をしたいです。



よろしくお願いします!!
facebook: https://www.facebook.com/toru.ishizaka
個人blog:石坂の奇妙な冒険