2017年4月5日水曜日

【自己紹介】上江洲(うえず)です。

初めまして。久米島 島ぐらしコンシェルジュとして4月より新しく働くことになりました、上江洲 幹子(うえず みきこ)です。今回は自己紹介をさせていただきます。


私は沖縄県本島南部の豊見城(とみぐすく)市で高校生まで暮らし、大学進学で石川県へ行き、大学卒業後はそのまま石川県で2年間働いておりました。

大学では地域創造というまちづくりに関する学部で学び、卒業後は、スポーツクラブで広報やグッズ担当をしておりました。

実は久米島は私の父親の出身地であり、祖父母の家があったため小さい頃に何度か遊びに来ていた懐かしい場所です。
小さい頃のイメージだと「海」「サトウキビ畑」「山」といった自然が強く印象に残っていますが、成人したいま改めて久米島を見ると、仕事もあり、元気な人もたくさん居て、田舎を感じさせないエネルギーに満ちた島だなと感じています。

そんなパワー溢れる島で私も働けることを嬉しく思いますし、とても楽しみです。
島の皆さんのパワーに負けないように頑張りたいです!

久米島にルーツを持ちつつ、移住者でもあるという私自身の特性を活かして2つの視点から皆さんの移住定住に役立つ情報をお届けできればと考えています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。